空想と引き寄せの因果関係☆

数日前にブログを立ち上げたばかりの

超初心者のワタクシ。

 

『バナー!?  なんですか、それは?  (;´д`)』

『画像の貼り付け方が分からないッ!』

 

そんなレベルでした。

 

 

この数日間、少しでもブログをまともな形にしたくて

 

寝食を惜しみ、たくさんのブロガーさんのブログにお世話になり、はてなブログさんや、ブログ村さんのサイトに首っ引きになり猛勉強。

 

何とか形になって参りました。

 

アクセス数は簡単には伸びないと思いますが

 

私とご縁があった方々が、少しでもhappyになれるお手伝いが出来れば良いのです。

 

私と同世代の方の中には、ブログをやりたくても専門用語を見ただけで鳥肌が立ちそうなくらい、頭が混乱する人もいらっしゃると思います。

 

でも、もし、『何かを発信してみたいな~』と思われたなら、思い切って挑戦してみましょう♪

 

分からないことは、たくさんのブロガーさんの中で、誰かが答えてくれています。

 

 

あなたしか書けない事があるかもしれない。

 

あなたが選んだ言葉だから、誰かを救えるかもしれない。

 

あなたが学んできた知識が、誰かを助けるかもしれない。

 

最初の頃に書きましたが、地球の次元上昇が起きているいま、『本当の自分を見つけるチャンス』が到来しています。

 

あなたの願いや希望も、形になりやすいんですね。

 

今までスムーズに行かなかった事が進んだり、人によっては大きく方向転換する人もいるでしょう。

 

躊躇しているなんて、勿体ない!

 

全ては本来のあなたに近付く出来事が起こりますし、起こせますから、悩んでいるなら行動しちゃいましょう♪

 一緒に頑張りましょうね( v^-゜)♪

 

 

 

さて

 

今日は、空想が引き寄せを起こさせる、科学的な因果関係について。

 

なかなか難しい話なので、検索すると詳細に書いていらっしゃるサイトがたくさんありますから、是非とも検索してみて下さい。

量子力学 ・  思考』などで出てきますよ。

 

 

『思考は現実化する』や『引き寄せの法則』の本は読みましたが、まだ熟読出来てはおりません。

ですが『あっ!私もそう思っていた!』という事が書いてあったのを記憶しています。

 

それは『思考』=『波動』=『エネルギー』ということ。

また、『この世の全ての物質・発せられる思考・感情』=『波動』=『エネルギー』であること。

要は、『全て素粒子から出来ている』

 

 

昔に言われていた実験で

同じ条件の花を2つ準備し、Aには『綺麗だね』『可愛いね』などのプラスの言葉を掛け、Bには『汚い』『枯れろ』などのマイナスの言葉を掛ける。

 

すると

プラスの言葉を掛けられた花は咲き続け、マイナスの言葉を掛けられた花は早く枯れる… という実験です。

 

これは確か、有名な科学誌に掲載されて話題となりました。 

私はこれに似たような体験を、子供の頃からしていたんです。

 

いま、量子力学の分野で、人間も石も消しゴムも、元を辿れば全ては同じ素粒子に行き着くことが証明されています。

その素粒子は、常に高速で動いている為に『物体』を形作る【エネルギー】である、ということ。

 

素粒子は、普段は形がない【波動】の状態であるが、人間の思考や感情が発動することにより、目前の素粒子が初めて動き『物体』が出来る(認識する)。

 

 

上記の花の実験の場合

その理論からいうと、人が目前に『花がある』と認識した瞬間に花が形となり目に写る。

(認識しない限りは、ただの波動としてのエネルギーでしかない。)

 

綺麗な言葉を掛けた花は、人が『プラスの言葉を掛けている』=枯れない と思いながら花を見るので、美しく咲いている。

 

片や汚い言葉を掛けた花は、人が『マイナスの言葉を掛けている』=枯れていく  と認識するので、目前の花は枯れていく。

 

 

幸福の引き寄せとは

人の感情や思考がスイッチとなり、結果的に幸福を引き寄せることに成功するわけだが、上記の花の実験のように、『マイナスの感情や思考』を持つ場合、そのまま不幸を引き寄せることになる。

 

良くも悪くも、自分の感情や思考のままに、それを引き寄せるという理論になる。

 

肉体も、思考も、感情も

全て同じ『素粒子から出来ている』=『そのまま伝わる』ということを忘れていると、成功の引き寄せは叶わないことになる。

 

人はみな、正と負の感情や思考を持っている。

だからこそ、自分が望む結果を引き寄せるのは難しい。

 

潜在意識と顕在意識にまで話を広げると、大変な文字数になるので今回は止めておきますが

私が今までのブログで『ただ空想を楽しんで!』『余計なことは考えないで!』と言ったことと合致していると思います。

実際に、私はそれで引き寄せを成功させてきました♪

 

また次のブログに続きます


f:id:shino-sakurada:20180411184558j:image